愛知県一宮市– tag –
-
未分類
【つぼみスクール】メリークリスマス🎄
12月21日(木)今年最後のつぼみスクールがありました🐣 お友達が揃うまで、おもちゃで遊ぶのですが、木のおままごとのおもちゃが大人気です。 お友達が揃い、いよいよスタートです! お名前を呼ばれたら、アンパンマンのタンバリンにタッチ! つぼみスクー... -
年長 梅B組
イオンモール木曽川でベルの発表をしました♪
12月19日(火)イオンモール木曽川にて、梅組さんがミュージックベルと歌の発表をしました! サンタさんになりきって、いってきまーす 幼稚園以外での発表は初めての梅組さん!バスの中でもドキドキワクワクする子ども達。 先生たちもちょっぴり緊張気味・... -
チューリップスクール
【チューリップスクール】クリスマスツリーを作りました🎄
12月14日(木)チューリップスクールが行われました🌷 だんだん寒くなりましたが、体調を崩さず、みんなの元気な姿が見られて嬉しかったです。 朝のご挨拶もしっかり気を付けをし、上手に挨拶をすることが出来ました。 お返事では、お家の人のお膝から離れて... -
未分類
クリスマスの製作しました!(向日葵組・たんぽぽ組)
もうすぐクリスマスです!🎄 向日葵組、たんぽぽ組もクリスマス製作として、クリスマスリースを作りました!! 【たんぽぽ組】 星など糊を使って上手に貼ったり、サンタさんやトナカイさんの顔を、可愛く描くことが出来ました! お部屋に飾り、一足先にク... -
年長 梅B組
【餅つき】美味しく頂きました!
12月13日(水)餅つきがありました! 無事に餅つきが出来るようにと、お清めの塩をまいてスタートしました。 お餅をつく前の熱々のもち米を皆で見ました 「本物のお米みた~い!」とキラキラした目の子どもたち。 どんな風に変身するのかな? 最初は用務員... -
年長 梅B組
【誕生会】12月生まれの誕生会♪
12月11日(月)に12月生まれの誕生会が開かれました! お名前も元気いっぱい言えました!! 向日葵組さんのお友達も元気いっぱい質問に答えてくれました☆ ありがとうも大きい声で言えました! 今月はクリスマスに因んで、あわてんぼうのサンタクロースのオ... -
未分類
もうすぐXmas🎄
もうすぐXmas!! 桃組、桜組、梅組さんはクリスマス製作をしました!! 【桃組】 紙皿を使って可愛いサンタクロースを作りました。 とってもかわいいサンタさんが出来ました♡ 【桜組】 木工用ボンドを上手に使って、頭にかぶれるサンタさん🎅 大きい画用... -
年長 梅B組
遊戯会(梅組)
梅組さんはお家の方が作った手作り衣装!!お家の方の気持ちがこもった衣装を着て皆で劇を行いました! A組「オズの魔法使い」B組「さるかに合戦」 セリフ上手に言えるかな? 頑張るぞ~!オーー!!! ドキドキ✨発表が楽しみだね! 最初は自分のセリフが... -
年少 桃B組
遊戯会(桃組)
初めての遊戯会に、どきどきな桃組さん! 遊戯会の日まで、毎日練習を頑張ってきました✨ 桃A遊戯 「えがおのまほう」「前向きスクリーム」 お花のカチューシャをつけて、はなかっぱになりきりながら踊ることが出来ました!🌷 格好いい法被やポンポン... -
年中 桜B組
遊戯会(桜・向日葵組)
12月2日(土)に遊戯会が行われました! 前日からドキドキワクワクだった桜組さん、向日葵組さん☆ 元気いっぱい「おはようございます!!」 遊戯「ようこそ!ジャパリパーク」「獅子舞」 立ち座りや隊形移動もきびきび動くことが出来ました! 音楽劇「3匹...
